酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

にんにんで迎えるお正月

あけまして ありがとうございます。

日本酒でつながったひとたちとの御縁は 益々笑顔といっしょに広がり深まり 酒屋冥利尽きる昨年でした。

このご縁を大事にしながら ゆっくりたいせつに 酒屋をさせていただきたいと 

まっさらな新年に思います。

どうぞ 今年もよろしくおねがいします。

忍者のにんにんが 暮れになんと袋吊りの濁り酒をもってきてくれはりまして。

これと 不老泉 亀の尾で 新年会。

f:id:ogawa-sakeshop:20200102203050j:plain



最高に美味しいお酒!

おせちは 御得意さんのプロのおせちもとりましたんやけど 並べると落差が激しいので私のだけ。

f:id:ogawa-sakeshop:20200102173816j:plain

鯛の子の炊いたん。しもつかれ。赤蒟蒻の炊いたん。かずのこ。鰤の照り焼き。煮なます。だしまき。肉の牛蒡巻。煮しめ

f:id:ogawa-sakeshop:20200102174059j:plain

そして 米粉100%のたこ焼きと 妹の義兄さんがハンターしてくれはった ボタン鍋

にんにんは 伊達巻 そして たたき牛蒡に合いました。

不老泉のお燗は 煮しめ 黒豆・・・

よう語りました。ダイヤモンド屋さん。 指圧やさん。 公務員。ハウスメーカー。動物病院。大学生。ほんで 酒屋さん。いろんな人の業種が集まり 異業種交流会&呑み会。楽しかった。おっとは また乾杯(前ちゃんのフェイスブックから拝借 もともとは直から)歌いそうになったので 必死で止めました。