酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

雑味を楽しむ

ようやっと 諸々の雑用から ちょっこし解放された時間

地元の三井寺に お墓参りを兼ねて訪れました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200103230536j:plain

疏水を超えて 

f:id:ogawa-sakeshop:20200103230729j:plain

てくてく歩きながら 色々な事を想いました。

家からちょっとのところやのに 中々こうやって行くことはないのやけど ええとこや。仏像にも手を合わせ 気持ちが凛とします。

新年も相まって ココロが洗われる時間。

 

年賀状もたのし。

ながらの座座敏子さんの年賀状!強烈感動。

雑味を楽しむでした。

さっすがやなあ。

で 紅白の詩の中にも 違うのかもしれへんのやけど。

なにか彷彿させる言葉がありました。 

 

椎名林檎

この人生夢だらけ。

この世の中にあって欲しいモノ

大きくて勇ましくて動かない永遠。

小さくて慎ましくて無くなる瞬間。

ずっと自然に年をとりたい。そう あなたのように居たいです富士山。

星野源 

最低だって落ち込むのも 嬉しいって思う気持ちも どっちもおなじことなんだ。

犯した過ちも 頂いた愛も 同じ場所にある。

だから大丈夫。愛をこめて 大丈夫。それでいい。

 

私は酒バカなので 繋ぎ合わると、まさにお酒と共通しますがな

 正しいお酒も もちろんええねんけど ちょっと苦労したお酒 癖があるけど はまるとえらいことになりますで~~というお酒。おもろいお酒。何かが足りない=何かを足すことで 完成されるお酒やら・・・いろんなことを愉しみながら 提案できたらええなあ。