酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ル グラン パンシャン

このところ 妹のワイン勉強熱が益々高まり ワインのお客さんが多いのです。

妹が帰った後は えらいこっちゃ!でラインの電話でお客さんとやり取りすること多し。

が 新年を迎え 今年は私もちょっとワイン頑張ろ~と思います。

で 妹が飲みやとくれたワインが ものすご美味しかったので。

f:id:ogawa-sakeshop:20200111155033j:plain

フランスのアシェット社が出版するワインガイドブックで 審査員が一目ぼれしたワインには クード クールというハートマークが付けられまして、評価の高さの証。

このワインはそれが付けられています。

1977年植樹のシラー。複雑な香りがあり味わいも凝縮していて 柔らかくしっかりとしたタンニン。空に浮かぶ雲が描かれていて とってもバランスが取れていて美味し。

f:id:ogawa-sakeshop:20200111155054j:plain

今晩のご馳走は ライスコロッケ。

f:id:ogawa-sakeshop:20200111155135j:plain

濃厚なソースをかけたら よりいっそうワインに合いました。

ワイン さらに価格幅も広く エリアも果てしなく広い。一歩づつやな・・・