酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市は中止 で 小川酒店でやります

コロナウイルスで悩ましい昨今。

色々問い合わせも頂いたところで 朝市の福本さんから連絡。

迷った末 浜大津こだわり朝市は中止になりました。

あわあわ・・・・今年は年間計画も しっかり立てていて 蔵元さんにも連絡済なので 無くなったからと延期するわけにいかないのです。

と そしたら 書家の恒香さんご来店。

小川酒店でやらはったら?と・・・・

お~~~~~~~っと そや、それもありや。

そのあと あひるちゃんも ご来店。

消毒とかも きちんとして やりましょうと。

常々 小川酒店で ちょっこし動いていないお酒や お客さんの意見を仰ぎたいお酒を ちょっとした肴といっしょにお客さんと呑む会をしたらという提案をいただいていたところやったので そのプレ的なことにもなるし。

これは名案!と ふしぎな糸で紡がれたかのように話しがとんとんと進みました。

というわけで 小川酒店単体で 朝市させていただきます。

朝市会場から 徒歩3分。

朝市小川酒店 やらせて頂きます。

尚 風邪気味の方 熱のあるかた 体調のすぐれない方などは こういう状況ですので ご遠慮くださりませ。そして 元気にならはったら ほんまの朝市にきてくださいね。

f:id:ogawa-sakeshop:20200229123658j:plain

左は凄腕の料理人さんから頂いた ぜっぴんの 近江牛しぐれ煮! 赤蒟蒻も。お酒がとまりません。右が ヴニュロン フランボワーズ。アルザス産のラズベリージャムが真中にサンドされています。奥の深いフルーテイなチーズ。新酒よりも コクのある山廃や酸のしっかりした一年もんの純米に合います。