酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今度の朝市について

色々悩んだ挙句 小川酒店での朝市も 中止にすることになりました。

4時間という時間の中で ひとが集まることになるし 扉を開けたとしても ある意味密閉空間やし。

そして 16日から 朝市がんばろうウイークと称して 大治郎一博のお酒を一升瓶で1本 または 4合瓶2本お買い上げのお客さまに 大治郎渡船2年もん生 もしくは 一博純米吟醸 秀一火入の一合瓶を贈らせていただくことにします。それぞれ30本づつの限定になります。これは 蔵に行って とても美味しかったすぺしゃるな二本です。

 

そしてそして 4月の朝市は初桜 薄桜なんですが、その時にコロナの件が終息していたら 皆で元気を取り戻そうと4蔵集合で行こう!ということになりました。

これは どうなるかはわからないのですが、とっておきを3本選んでまいりました。

で まずは大治郎さんへ~~そこから 一博さんに行く際 大ちゃんが来るまで送ってくれはったことで 六角さんの足音をたどる あのおうどん屋 めんめんたなかさんに 行けることになったんです。

f:id:ogawa-sakeshop:20200309095500j:plain

らっきいらっきいらっきい♪

f:id:ogawa-sakeshop:20200309095438j:plain

時間的に無理!とあきらめていたので むっちゃむっちゃ嬉しかったです。

注文するときも 六角さんのん・・・と。麦とろ飯 と 山菜うどんでした。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200309095719j:plain

 五個荘の街並みも愉しむことが出来ました。大ちゃん 感謝です!