酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

よしのぼり

不老泉のよしのぼり 

不老泉 山天うすにごり 

不老泉 玉栄純米吟醸

北島 愛山 30by

が完売!

過ぎ去っていくお酒に別れを告げつつ

出たお酒もあり。人間と一緒や。

 

笑四季の蒼いお酒は再会のお酒。

人間でもようありますが

再会したとき あれ・・・ちょっとあの時と違うと思う事 ありますが

この笑四季の蒼いお酒は 思ってた通りのお酒でした。

 

違うかも知れへんけど

不老泉や北島の玉栄になんか 通じる 地味やけどしみじみ美味しいお酒。

やぱり 私は玉栄がすきなのかも・・・

 

よしのぼりは ある宴でも大人気を博しました。

お客さんもですが マリーアージュのために呑まはった料理人さんも 

滋賀の地酒は ほんまに美味しい。

けど とりわけこのよしのぼりを絶賛してはったそうです。