酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

フルーテイなお酒

この頃 フルーテイなお酒を所望されるお客さん 結構やはります。

香りが華やかなお酒。 花と猫 六方 三連星白 喜楽長ファースト 赤い糸

もしくは 濃惇で甘い!お酒。十水 モンスーン

甘酸っぱいお酒。畑田酒あまずっぱい 萩の露黄色 笑四季のもう希望がないという前に 双子座のスピカ。

女性の方とか 若い男性が多いです

 

不老泉や七本槍とは 真逆。

前から朝市でも 大事にしたかったこと

ピラミッドでいうと 頂点あたりの通の日本酒ふぁんは 自らどんどん道を究めて行かはる。今こそ大事なのが たくさんやはる裾野の方々。

 

喜多さんのファーストは 幸せな日本酒デビューを飾るにふさわしい名前。

しかもこれはアルコール度数も低め。

 

くさい!とか 苦手!とよくないイメージやったり 興味がなかったかたにこそ あっ美味しい!と日本酒の世界に入るきっかけになるお酒は こういうお酒になるのやな。

 

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200516131021j:plain

これは 酢豚。15日で一周年を迎える ふくらさんから 酢豚に杣天が無茶合ったと連絡いただきました。不老泉は 逆にあまずっぱい料理に合うのやな~~!ありがとうございます。こういう 情報ありがたいです。