酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

HATUSAKURA WOW DRY!!

数年ぶりにユキノシタが開花しました。

私はこの花が大好きです。

藤本酒造の海老蔵さんにこの話をしたら 陶芸の修行中 この葉っぱを天ぷらにして食べてはったそうです。ほんまに この葉っぱ体にも優しく 美味しいのです。

f:id:ogawa-sakeshop:20200518164238j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20200518164952j:plain
そしてそして ユキノシタの奥に見えていますのが

新人さん HATUSAKURA WOW DRY!!

 

安井さんのええ感じの写真をフェイスブックからお借りしますと

f:id:ogawa-sakeshop:20200518161826j:plain

左の赤が 火入れ 水色のが 生!

f:id:ogawa-sakeshop:20200518161906j:plain

去年 アサヒドライならぬ サクラドライやったお酒が

今年はこんな ど派手なアメリカンナイズされたラベルとなりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200518161945j:plain

なんと内緒やけど 三重県の海まで行っての写真撮影。恵さんの愛のある写真(笑)

 

このところ キモタローばっかりでるので もともとの初桜シリーズが動いてなくて。

太郎ちゃんにもお父ちゃんすねたはらへんかと聞きますと とりあえず売れたらそれでよしと言うてはったんやけど ちょっこし悔しい想いもあったそうです。

そんなときに ないすなタイミングでの発売。

これは おもろい!太郎ちゃんに 笑いながら対抗してはるのが また笑えます。

これから初夏に向けて きりりと思いっきりドライな 瑞々しい爽やかなお酒 ぜひぜひお楽しみくださいませ。