酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

麒麟がくる

大河ドラマは 興味はあるのやけど 歴史は難し。

ので いつも途中でリタイアしてしまうのやけど

今回は滋賀!!なので 気合いを入れてみています。

最初 リタイアしかけたけど 踏ん張ったらはまりました。

考えてみたら高校時代 歴史いっちゃん好きやった!

お酒やお花と一緒で 深く知るとますます面白くなります。

光秀はもちろん 菊丸 マムシの道三・・・帰蝶

わくわく どきどきしながら見ています。

ほんで 衣装も素晴らしい!

こんな風にはまってみると 麒麟がくるのお酒をもっともっと 情熱をもって売らせていただきたくなりました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200521182111j:plain

大分前からおかせてもろてますが 今一度 萩の露と浪乃音の麒麟が来るシリーズ。

壮絶な歴史を想いながら そして 戦国ワンダーランド豊かな水源から多くの武将たちが築城した滋賀県は、戦国の名場面で浪漫の舞台となった「戦国処」。

 

諌山恵美ちゃんの光秀 改めてカッコええ!!

 

色々な想いをもちながら 麒麟が来るを楽しみたいと思います。