酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

夏おでんやら

スペシャルの夏おでん ようします。

牛蒡 茄子 かぼちゃ パプリカ 人参 野菜が沢山食べられます。

ズッキーニは あとで入れるかグリルで焼いて煮びたしにしたらよかった。煮崩れて色も悪いし反省。直くん曰く 胡椒がおいし。ほんまほんま。デイルもあいます。

f:id:ogawa-sakeshop:20200609092441j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200610121514j:plain
新宿ゴールデン街おつまみレシピ めしやあしおとさんのメニュー 麩の入ったチジミみたいなもので お麩の卵焼き。畑のニラがたっぷり。いたぎやさんは春菊も入れてはったので入れました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200610092505j:plain

お客さんが 大漁と沢山つってきてくれはった鮎。焼いて炊いて天ぷらにしてよばれました。処理をしておいてくれはるので 楽ちん。しかも新鮮なので美味しい~

f:id:ogawa-sakeshop:20200610092654j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20200610092620j:plain

畑のレタス 外葉を摘むと 次行った時には 綺麗なこんな状態に育っていて宇宙や。

f:id:ogawa-sakeshop:20200610092759j:plain

 

群生している ミントも水に浸してミントウォーターに。爽やか~~~~

f:id:ogawa-sakeshop:20200610101452j:plain

 こんな時代になってつくづく思います。

高価でなくてもよいので 体にええ畑の野菜 心のこもった旬の釣れたての鮎を食べて それにお酒を合せてお客さんにお伝えする。それが 私が今できる事であり小さな幸せやな。

 

しみじみ噛みしめながら、のんびり ゆっくり たいせつに生きていこうと思います。