酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

夏酒 日本酒カクテル

喜楽長のおり酒

美味しいのやけど ややすっぱい!そして ちょっこし 旨味甘味が欲しいなあという お酒やったんです。

 

こちらが悪くて もっと早くにもらえばよかったのに 冷蔵庫がぱんぱんで もらえず ずるずるときてしまったのでありました。なので 味が変化したのかも。

f:id:ogawa-sakeshop:20200609075411j:plain

でも 面白い!日本酒カクテルにすると美味しかったのです。

先ず炭酸で割ると あかん!!

でアドベリーサイダーという 安曇川の甘いサイダーで割りますと 色もきれいなももいろになり 美味しいです!はちみつも美味しくて 甘いのが好きな母は大喜び!

 

 恵美子さんから美味しいよと言われていたんやけど ドキドキ。どんな味になるのやろと 恐れながらした 牛乳 ヨーグルト は意外や意外 大人の味わいです。

ほんまにおいしい日本酒カクテルとなりました。

こんな機会を与えてくれた恵美子さんありがとうございました。

色々工夫をして美味しくなるのは楽し。