酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

毎日のごっつおう

f:id:ogawa-sakeshop:20200618214715j:plain

新宿ゴールデン街 おつまみレシピBar Kの由紀ちゃんの イワシのつみ入れやけど 今宵はトマトソースで洋風に。安うて体にええ鰯は素晴らしい。

 

上原酒造さんから 恒例トウモロコシがも沢山送られてきて うれしい~~~~

なので トウモロコシご飯、ええお出汁が出るので芯も投入!

f:id:ogawa-sakeshop:20200619080121j:plain

とうもろこしがあんまり新鮮なので 生で食べてみました。拍手喝采に美味しい。

 

新宿ゴールデン街レシピにあった 生ハムと紫蘇握。レシピではふつうのごはんやったけど酢飯があったので。

 

古酒好きのNさんがやってはった ミョウガの生ハム巻。これやってみたかったんや。美味しい!!なんせ ミョウガ大好き。畑では芽がにょきにょき出てるけどまだ。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200618230549j:plain

料理上手なNさん(違うNさん)が やってはって これも一度やってみたかった 鶏のマッシュルームソース。生クリームが入っていて濃厚。ルンルン。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200618230726j:plain

豚の豆腐巻。豆腐は 西田豆腐店のん。今日はステーキソースで。

 

毎日のありがたいささやかな暮らしに 乾杯やな。