酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 五蔵の飲み比べセット

3か月ぶりに再開した浜大津こだわり朝市 50セット限定…試飲もないし 再開ということがあまり告知できてないので どやろなあ~~~と 思てたんやけど 有難いことに 9時15分に完売。

 

再開したからと来てくれはったお客さんに申し訳ないのでに、急遽蔵のさまざまな4合瓶などを 並べさせていただきました。

 

試飲がないのなら行くのやめておきますわ~という お声もあり 朝市の試飲と そこで始まる朝酒会は 小川酒店の風物詩でもあり 悩ましいところです。

 

いつものように 人々が密集することはありませんでしたが 再開したということで なんと愛知県から!六甲から!前泊 早起きしてきてくれはったお客さんをはじめ 少し前に彼女ができた少年ボーイ 料理上手な(仕事にもしてはるのです)可愛い彼女ときてくれはったり ZOOMは絶対いやや~~~と夫婦で笑い飛ばしながら でも仲良く来てくれはったツージー夫妻。皆勤賞のナカムラ君!

 

ZOOMにも参加くださった淳さんの 浜大津こだわり朝市というあの場にいけて 嬉しかったという言葉も感謝感謝。

 

こういう形にはなりましたが 朝市やっぱり嬉しい時間やなあと思いました。

f:id:ogawa-sakeshop:20200622090240j:plain

沖島の仰山のとれっとれの鮎!

ふくらの むーちゃんの酢煮がとてもおいしかったので 稚鮎・夏野菜酢炊き(世田谷・お料理春草) レシピをみてやってみました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200622092020j:plain

 新しい鮎の味わいで お酒によう合いました。晩のzoom呑み会でも出させてもらいました。