酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市五蔵元と一緒にオンライン呑み会

今回初めての試み 朝市で一緒に飲んだり語ったりできなかった分 晩に五蔵元と皆で飲みましょう企画。

五蔵元 朝市すたっふ お客さん。程よい人数なので とても良かったです。

 

今回は スタッフで当日のお楽しみということで 中身は内緒にしていました。

そしてそして 以下が入っていたお酒です。

 

そして 皆さん ええ感じでそれぞれのお酒を語ってくれはりました。メールで感想をいただいたかたも。

 

大治郎 きもと山田錦 新酒蔵付き酵母 酸がええ ボリューム感も魅力的。さらりと滑り込み旨味が広がります。

 

一博 点無し純米吟醸薄濁り 26BY  美味い具合に 柔らかく熟成している。切れよし!お燗の期待がふくらみます!

 

初桜きもと太郎 玉栄新酒。甘味 コクがええ。初めての作品として 超優秀。入り口から喉を抜けたあとの余韻までウマウマ

 

竹生嶋 新酒第二号 本醸造無濾過生 ドライな口当たり〜舌上でマウント取ってくる

 料理と一緒に食べたくなる良酒!

 

薄桜 花と猫スペシャル 嫁さんが大好き!母ちゃんが大好き!柔らかで上品な甘味。ぴちぴちなので乾杯酒に!

 

それぞれ お楽しみいただけて よかったです。

 

そして 皆さん 楽しく 面白く私は笑ってばかりいました。

続く→

f:id:ogawa-sakeshop:20200623123312j:plain

もう一つの肴は 義母さん作

ゴーヤとお豆さんと豚肉の味噌炒め お酒がすすむくんです。