酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一博 きもと 到着!!!

少し前から 妹 弘美さんがインスタを始めました。

で 今日はインスタから~~どす。

 

2000 年に休業した蔵を2015年、見事に復活させた中澤酒造。
15年間お酒を造らせて下さった大治郎さんを始め、助けて下さった滋賀の蔵元さんに対する感謝の気持ちを忘れず、地道にコツコツお酒造りに励んで来られた一洋さんが今年挑んだのは生酛!

ある日の大治郎さんとの対談…

どうやってご恩返しをしたらいいのか?
という一洋さんに、大治郎さんは
♥️まあ、いい酒造ることやなあ♥️

滋賀の蔵元さんは優しいのです。
そして仲がいいのです。
そして面白いのです。

ラベルは松浦すみれさん。
これが酒造り!
素敵です❣

f:id:ogawa-sakeshop:20200723075358j:plain

一番時代遅れのブログが私。おっとの健次さんが Facebook

時代を見ながら ぼちぼち やっていきます。

一博のお酒 コクがあっておいしかったです。今日 ウニに合わせたいとお客さん。

一博きもとを奨めました。合ってるかな~~~