酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

風の通り道 そして 古きよきもの

盆に次男家族が お宮参りを兼ねて帰ってきました。

10日くらい居てたので また 一日ご両親ご家族も来はったので 大変やったけど その何倍も 幸せをい~~~~~ぱいいただきました。ありがとね。

 

動画もええけど やっぱりやっぱり生やな。

f:id:ogawa-sakeshop:20200822081552j:plain

ちょうど ながらの座座でカエルの声と昼寝の一日イベントをしてはったので 息子夫婦と赤ちゃん3人で行きました。

 

毎年夏に行われる 年に一度のオープンハウス。絵本のホホホ座さんも来てはりました。

 

座長の橋本さん 素敵な企画しはるな~しみじみそのパワーに 圧倒感動します。

 

湖国と文化の撮影の時も ここは びわ湖からの風のとおり道になっているので ここで大の字になって昼寝をすると最高なのやそうです。深くんも 気持ちよさそう。

 

ちなみに 私が毎日ヨガをしているベランダも 風のとおり道。打ち水代わりに お花にたっぷり水をやってからヨガをすると この猛暑でも涼しく ええ風が吹いてきて最高に気持ちええのです。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200822090402j:plain

お宮参りは近江神宮で。気持ちのよい磁場を感じます。

f:id:ogawa-sakeshop:20200822090451j:plain

座座の正蔵坊も 近江神宮も 古きよきものは ほんまにええ。