酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ひやおろしについて 再び

さらに 三連星黒も そして 北島さんからは 鮮烈なラベルの残照。

ひやおろしのご案内。

真剣に聞きますが 味わいが違うのはわかるのです。

おっとと私は 好みが微妙にちがっていまして。

あるお酒 私は良いと思うのに 味がばらばらと言うのです。

どっちかというと おっとは 明確に自分の好みを持っていて 私は どっちかというと 皆違って皆良いタイプ。

 

が 酒屋として そのお酒を見極めなあかん。好みかどうかもやし 好みではないけどええお酒やとか そうでない場合 どこがどうあかんのかとか、そんなことも含めて。

好きなお酒なので 数を利いて ほんまもんのええお酒を飲んだら それを身にしみこませて そして小川酒店のベロを作っていかな・・・まだまだ 道は遠し。

f:id:ogawa-sakeshop:20200823134148j:plain

超暑い中畑に行ってきました。

村長さんのザクロ。綺麗!

f:id:ogawa-sakeshop:20200823134221j:plain

なので 俳画もザクロね。

f:id:ogawa-sakeshop:20200823134311p:plain