酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

再び 近江藤兵衛 

なんかシンクロしたかのように またまた近江藤兵衛!

 

昨年8月11日に 山口県のお父さんに送らせていただいた 近江藤兵衛が あまりにも美味しくて 一晩で2升も飲まはった~~~~!!のやそうです。けど 写真もみせていただき こんなうまいお酒を飲んだことはないと それはそれは大喜びしてはったお父さん。

 

が、春先に病気にならはりまして そして 今年同じ8月11日に そのお父さん お亡くなりになったのやそうです。

義父さんやのに とてもかわいがってくださり 気風のいい漁師さんで 豪快で優しくて 大好きやったのやて。

 

これからは命日に このお酒をずっと送りますとのこと。

嬉しい時も悲しい時もいつも傍らにある 日本酒。

 

小川酒店を通じて 色々な人生に触れさせていただき ほんとうに感謝です。

 

あの世もこの世も 繋がっていて うちの亡くなったお父ちゃんとも もしかしたら このお父ちゃんと一緒にお酒を酌み交わしているのかも。ぱんちさんも 姉御も山根のおやっさんも。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200905231331j:plain

のんちゃんのお月さまです。これを見ていると この世もあの世もちゃんと繋がっていると しみじみ想います。合掌。