酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

 一万人で乾杯プロジェクト

今日はいままでで最高の一五の露草の花が咲きました。

ので えらい雨やけど 朝から ご機嫌さん。まさに露草や。

f:id:ogawa-sakeshop:20200925102805j:plain

先ほど大治郎さんに発注をしたところ、今取り込み中とのこと。

そしたら、喜多酒造で 一万人で乾杯イベントの瓶詰中でした。

今年は 300mlで ローソンやセブンイレブン 平和堂にも置かはるということで 最初はちょっと引いたんやけど、今こそ皆で力を合わせて日本酒業界を盛り上げなあかんし、なんちゅうても 美味しい!そうなのです。

f:id:ogawa-sakeshop:20200925103156j:plain

ちょこっと 聞くと 大治郎は純米吟醸 笑四季は赤い糸 不老泉は特別純米 薄桜は近江藤兵衛純米 三連星は番外編ひとごこち 一博は純米吟醸 ・・・・・・と 違うてたらすみませんが、 皆むちゃええお酒!

なので 楽しみです。

10月10日 皆で盛大に乾杯をしましょう!