酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

明日は一斉乾杯酒

明日はいよいよ一斉乾杯の日です。

嵐!!と台風は来ていますが これも景気づけ!と解釈して みんなで乾杯しましょ。

今回のお酒 一日から発売されていまして ほとんどの方が今まで一番美味しいと。

33社もの御蔵のお酒を ようこんなお酒にまとめ上げたなと 評価も高いです。

もちろん単体でも十二分に美味しいお酒なので これをブレンドすることに対しては 賛否両論あるかと思いますが 琵琶湖さかずき同様 滋賀県の酒蔵やからこそ成しえた企画。

楽しく お祝いしたいと思います。

酒造組合のHPからも見ていただけます。

おっと曰く 常温やと 色々なお蔵の顔が見えますと。冷すとそれが きゅっと縮こまってしまうそうです。

なので お好みですが 是非是非常温で乾杯してくださいね。

 

news.yahoo.co.jp