酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

熟成

福のしずくの会が 大津駅前カレンダーでありました。

おっとが参加をしたのですが 面白い発見。

少し前 御蔵さんの周年祝いに お祝いの十水の兄弟の飲み比べをしたところ 去年のほうがおいしかったのでした。

f:id:ogawa-sakeshop:20201022090721j:plain

そしてさらに 大昔 玉栄で作ったラベルも蛭子さんのお酒が 玉癖がばりばり出ていて 売るにも売りにくく ずっと冷蔵庫にあったのも 今回持っていきました。

そしたら その評価が むちゃ高かったそうです。お燗したら さらに美味しくなってえらい喜ばれたそうです。

きもともしかりで 2018のほうが美味しいと。

唯一 辛口純米吟醸だけは 今年のしか今回は持って行ってないのですが、地酒の祭典で 新酒のほうがおいしかったのを覚えています。

f:id:ogawa-sakeshop:20201022091128j:plain
生酛 玉栄 十水 は ほんまに寝かし甲斐のあるお酒なのやな。

f:id:ogawa-sakeshop:20201022092118j:plain

私も先日伺ったのですが ザ カレンダーの料理 美味しいです。基本イタリアンなのやけど 日本酒にあうように 工夫アレンジしてくれはって 満足感たっぷり。

福のしずく会のひとたちも えらい喜んではったようです。

工夫してはるところ 努力してはるところは ちゃんとその想いがお客さんに届くのやと思います。