酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

萩乃露 愛山直汲み

f:id:ogawa-sakeshop:20201024172630p:plain

春先に初めてできた 福のしずく愛山の槽場直汲み無濾過生原酒

f:id:ogawa-sakeshop:20201024172652p:plain

あまりのおいしさに感動したんやけど 売り切れ…残念と思てたら ある時13本取ってありますよとの朗報。

らっきいらっきい!

ところが こないだの乾杯の日に 直で飲んだら・・・・あれっ なんかなんか。

これぞという飲食店さんに このレア酒を売らせていただいていたので ショック。

ちょうど福井さんもご一緒やったので これは火入れの方が今は良いですね~~と。

そしたら 直くん数日後にご来店。

ちょっと 置いといたら 無っちゃ美味しくなったで~~とのこと。

よかったよかった。この辺がほんまに難しいけど お酒は生き物やなあ。

飲食店さんもお家で飲まはるかたも あれ?と思たら 封印してしばらくおいておいてください。ほんまもんのええお酒やったら ワインと一緒で 時間とともにぐぐぐっと美味しくなるかもです。

直君いつも 良い情報をありがとうございます。いっつも 置いているお酒と向き合い 楽しく勉強してはるのが 素晴らしい!