酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

有難い遠い所からのお客様

有難いお客様

遠い所からも お見えになります。

 

朝市の日には 金沢から瓢逸さま御一行。

カレー屋さんやけど 日本酒愛半端ない方々です・

 

そして 今日は 埼玉から。

鳥とお酒と釣りがお好きで 車でおひとりで来滋賀。

昨日は富田酒造 北國街道 明日は美冨久酒造と笑四季酒造へ さらに三重の作に。

 

前に商売というものは 商品を売るのではあるけれど その前に徳を売るのやと書いたことがありますが 逆に今思うのは 徳のあるお客さんに来ていただくことで 私らはものすご勉強させてもらいますし さらに 恥じないように また来ていただいたお客様に満足していただけるように どんくさいけど頑張らなあかんなぁと思います。

 

お客さん ほんまにええひとばっかりで こっちがいろいろなええもん頂きます。

 

ありがたいことや。

先日は 美ずきさんの5周年お祝いでした。

 

これまた 陽子先生の おもろい炸裂トーク

陽子先生 おもろすぎや。

集まった方々も 楽し嬉し。思わぬところでつながったり。

お酒はもちろん 不老泉で績さんも大活躍。今日は朝市とちごて よう働いてはりました。今月は不老泉月間となりました。

 

ひとが空気を造っているのやと思わせる昨今でした。

f:id:ogawa-sakeshop:20201027000933j:plain