酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

笑四季金売り切れました。

笑四季金が無くなりました。

力強い酸、きらっとした鮮烈な美味しいさ。

昨年同様、色にも惹かれ、どんどんどんどんなくなっていきました。

が 改めてセンセーション白と黒のコスパには驚かされます。

 

うちには、昨年大量買いをしたので、白の720のみ、まだ在庫があるのです。なので、飲み比べもお楽しみいただけます。渾身の定番酒やな。

f:id:ogawa-sakeshop:20201231133634p:plain

昨年のは丸くなって落ち着いた感じ。これも美味しいけど、やっぱり10号酵母と吟吹雪が奏でるセンセーション白は新酒がぶどう感があってええかな。

f:id:ogawa-sakeshop:20201231133807p:plain


 

あっ君が注目している、甘口至上主義が行きついた10号酵母、金は渡舟、そして白は吟吹雪の10号。

いったん別れかけはった10号酵母ですが、よりを戻しよりいっそう笑四季のセンスと技術で完成度が上がってきています。

私はよく、お酒の表現の参考にとネットで検索するのやけど、いつも感心感動するのが佐野やさん。

何ちゅう上手に見事に感じ表現してはるのやろ。

同じ酒屋でありながら、すみませんが、よく勉強させてもろ手ます。

特に笑四季と喜楽長のところは、鋭い観察をしてはる!!