酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

天頂

小川酒店のお客様 米山さんが携わり生まれたすんばらしいグラス天頂、暮れに入手!

そしてお正月も楽しませていただきました。

限りなく球体に近い形。これは のんちゃんの写真館の雪が解ける滴みたい!

f:id:ogawa-sakeshop:20210105141152j:plain

なんて美しい!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210105141216j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210105141938j:plain今色々研究中。ちなみに一博の新酒だけは違うグラスのほうが美味しく感じました。

そやけど他のお酒ワインは、口当たりが優しく、繊細な味わいが感じられて、なによりもっているだけでとてつもない幸せな気持ちになります。

 

「ー全ての生命体や自然の摂理は球体という完全に調和された世界で成り立ち、全ての源はその中心から生まれ出てきているように思うー
Jamesse氏の哲学的ともいえる思想がデザインの起点です。」

この球体の形、ほんまに魅せられます。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210105143249j:plain

お正月にスパークリングワインをいれてみたんやけど、綺麗な泡がす~~~っと立ち上がってきて見事な景色でした。底のへこみがすべての源を現していて、そこから日本酒が湧いてきたかのように感じられる・・・・とありますが、まさにそんな感じ。