酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のお酒

さてさて近づいて来ました、朝市のお酒のあと2本。

隠し酒は萩乃露さんにはもうないということで、ふと思ったのが2年もんの雨垂れ十水。

ほんまに雨垂れは、萩の露のある意味に成長しました。

コロナの流れもあり、一升瓶が動きまへん。なので残っていた2年もんの雨垂れ。ちょど11本ありました。

濃密で美味しい~~です。勿論燗も抜群に美味しいです。

ぜひぜひ。

もう一本は、新酒シリーズ。

あらばしりは吟吹雪 辛口純米吟醸は美山 フルーテイやけど甘くないなピンクちゃん

それぞれに美味しい顔を持っていて迷いました。

が、毅さん一押しのピンクちゃんに決定。

12月に大人気を博した六方のように、今こういう大変な世の中やからこそ、華やかでわかりやすいお酒は、皆さんの心を晴れやかにします。

尚、雨垂れが無くなった暁には、2019の芳弥(なんと里山と同じく19歳なのでした。)をお出しして、きっと大寒~~の朝市会場にてお燗をお楽しみいただければと思います。

f:id:ogawa-sakeshop:20210114070711j:plain