酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お母ちゃん復活!

暮れから忙しすぎたこともあって、精神的に参ってしまっていたお母ちゃん。

ようやっと復活!しました。

兄弟 子供 孫 ひ孫 皆がほんまに心配しました。

あんまり辛そうな時は、私にも伝染して、一緒に辛かったんや。

けど よかったよかった!

一番しんどかった時も、献酒などの字はそれは見事に書いてくれて、お母ちゃんの生きがいなのやと感じました。お酒とビールは美味しそうに飲んでました♪

けど俳画は描く気にもなれず。それが、俳画も久々に!

f:id:ogawa-sakeshop:20210115145008j:plain

コロナで沈んだ空気の中、お母ちゃんの復活はなにより嬉しいことです。

 

下手やけどお母ちゃんのために家族のためにご飯作ります~~

f:id:ogawa-sakeshop:20210115145103j:plain

マカロニカレーチーズ。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210115145125j:plain

黒田君の人参カツ、お母ちゃんの大好物 鳴門金時もカツもに!八百与さんの湯葉の炊いたん 粕汁 根菜と発酵食品と大豆は元気のもとやし。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210115145312j:plain

アボカドとひよこ豆とクミンのコロッケ ファラエル、イスラエルのお料理 

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210115145412j:plain

醤油麹漬けの豚のネギ巻と出汁巻

ほんまによかったよかった。皆さん優しいお心遣い有難うございました。皆さんのおかげです。