酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 萩乃露

どんな朝市になるのかと思っていました。

そしたら、皆様ちゃんとマスクご持参、試飲の時以外はマスクを着用、消毒もしてくれはりまして。

丁寧に朝市を楽しんでくれはりました。

心から感謝です。

そして雨だれの小川酒店熟成がまず無くなり、そして、渡舟十水も無くなり、無くなった時用に用意しておいた、芳弥の登場。

2019を持って行ったのですが、遊び用に2017も。

違うのですが、好みは様々。

新酒ぴんくちゃん直汲み無濾過生、去年のれあな渡舟の十水直汲み無濾過生、一昨年の小川酒店熟成吟吹雪の十水加水火入れ、さらに2017と2019の芳弥

萩乃露の様々な顔のお酒を、楽しんでいただけたと思います。

今年も浜大津こだわり朝市を何卒よろしくおねがいします。

絶対来てくれはると思っていた中邨君=リーダー、やっぱり来てくれはりました。ありがとうございます。中邨君曰く、渡の十水を飲んで、濃惇で昔の十水を懐かしく思い出しましたと。なるほど~~

f:id:ogawa-sakeshop:20210118101905j:plain

お燗番の樽ちゃん情報によりますと、雨垂れはあまり温度を上げないほうが良いそうです。一方芳弥はどちらも60くらいの熱燗がよかったそうです。