酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

きたぽんさんに行った哺乳瓶徳利

きたぽんさんにお嫁に行く哺乳瓶。

みれば見るほど愛しい。

みるくではなく、美味しい北尾さんチョイスのお酒を入れて可愛がってもらいや。

きたポンさんは、これをとても気に入ってくださっていて、前にも送らせていただいております。

 

ふるきよきものは、ほんまにええな。

f:id:ogawa-sakeshop:20210122132128j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20210122132239p:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20210122132318p:plain

 

今日は実は大治郎の生酛の酛すりに行くはずやったんやけど・・・・・・・あちゃ!なんと前日に納豆を食べてしまった!のでやむなく在宅勤務なり。あほや・・・・・

f:id:ogawa-sakeshop:20210122140408j:plain

勢ぞろい!!!綺麗なお蔵やったと おっとも感激。中沢さんも!やはる。

f:id:ogawa-sakeshop:20210122141411j:plain

酛すり終了後のもろみ。これは 熟成用の80磨きの生酛なのやそう。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210122141604j:plain

普通酒の留めの蒸し米をいれているところ。

f:id:ogawa-sakeshop:20210122141231j:plain

皆で力を合わせて生まれた大治郎のお酒、美味しくなりますように。