酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

牛慎

滋賀経済NOWで萩乃露の毅さんと直君ご出演。

感動しました。毅さん

何があっても潰さない。続ける!秘策はない。改善工夫しながら愚直にやり続ける。すると時代に合った何かが見つかる、生まれる。

美味しいを超える。超えた先の萩乃露に何かを感じてもらう、共感していただく。

 

直君

失敗してもいい。前に向かって進んでいく、挑戦し続ける。

沢山の種類のある萩の露やけど、そこは蔵元、酒屋、飲食店が 深く楽しく探っていく。

雨垂れは災害から生まれたので、強い意志を感じる。滋賀は小さい蔵が多いけど、みんなでタグを組んで手造りの味を広げ守っていきたい。

 ええ話や。

 今日は甥っ子のお店 牛慎のお店を応援しようとテイクアウトを取りに行きました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210125102035j:plain

コロナで大変やけど、料理とワインがほんまに好きみたい。暇な時にもすることは山ほどあるし、新しい料理を考えてるんやて。頑張れ!

揚げ寿司はオリジナルメニュー。たれもいろいろ変化に富んで面白い。

f:id:ogawa-sakeshop:20210125112827j:plain

日野菜漬け、クリームチーズ干し柿。キノコも旨いよ。

f:id:ogawa-sakeshop:20210125133058j:plain
いたぎやさんは、レア酒を集めて頑張ってはる。

あゆらさんや京町食堂、下田屋さんも それぞれのお店にあった個性的なテイクアウトメニューを。

トヴインさんも お節料理みたいな素晴らしいお弁当を。

はなちょうちんさんも 日々リーズナブルな美味しいテイクアウトメニューを。

皆一生懸命、や。酒屋もできること ないやろか。