酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

びわこフィルハーモニー

朝市の超常連Tさんは ずっと音楽をしてはります。

なのでご来店のときにも、いつも背中にバイオリン♪

コロナで難しい中、気を付けて気を付けて久しぶりに、びわフィルハーモニーオーケストラの演奏会が開催されました!Tさんは今回コンサートマスター!!!

f:id:ogawa-sakeshop:20210226103558p:plain

練習もままならない状態の中で、1年4か月の熟成を経て行われたコンサートでした。

メンデルスゾーンヒンデミット、ウエーバー、そしてブラームス

音楽は大好きやけど、知識はほぼゼロ。

なのでお酒に向き合うのとは違ってむちゃ楽ちん。

でも、プログラムで、ちょっこし知るを楽しめるのがまたええのです。

やっぱり生はええな。心に響く素晴らしいコンサートでした。

朝市のお酒をメンバーに贈ってくれはったそうです。より嬉し。

素敵な時間をありがとうございました。

ちなみにTさん、お酒の造詣も深く、また声もええので月桂冠の大倉記念館で案内役をしてはったことあります。多彩なひとです。