酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島酒造ぱあと3

さて次は速醸バージョンです。

完全発酵玉栄火入 これはてっぱんに美味しいしコスパ抜群。どんな料理もうけとめてくれるパーフェクト。でも朝市受けはしないので却下。

 

たるちゃんが飲み過ぎた秘密の遊び酒は、朝市には間に合わないのでブー。

 

もろみあらごしどぶが暮れに小川酒店で大人気を博しまして、その第2弾が出るというので、それを試飲っちゅうか試食したらうまっ。

スプーンで食べるお酒です。

このドロンドロンのお酒を500グラム売りさせていただくことになりました。

 

それと迷ったのがみずかがみおりがらみと美山錦のおりがらみ。どっちも美味しい。

みずかがみはシンプルなおいしさ。美山はちょっと複雑味があってそしてシュワ感がたっぷり。迷いましたが美山錦おりがらみとなりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210315142422j:plain

帰路に向かう途中天孫神社で朝市をの成就を願ってお参り。

美しい梅が咲いていました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210315142839j:plain

 

そしてたっぷりと膨らんできた蕾桜

f:id:ogawa-sakeshop:20210315142951j:plain

 

ふと早咲の桜を発見。

f:id:ogawa-sakeshop:20210315143346j:plain

美しい桜の季節に どうぞ朝市北島酒造の巻にどうぞお越しくださいませ。