酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

携帯・・・・

携帯がお風呂に入り、故障してから数日。

すぐに携帯は送られてきたのやけど、まだ使えない状態なのです。

 

どんな暮らしになるのかと思っていましたが。

案外、シンプルで縛られない暮らしが、心地よいのです。

写メも沢山撮っていたのに、それが無いのもまたええなあ。

とはいえ不自由もしていますし、またご迷惑をおかけしているかと思います。

金曜日にドコモにいって使えるようになりますが、いまのところ電話をかけていただいたら出られます。そして、Facebookメッセンジャー、小川酒店のメールそして小川酒店に電話いただければ、繋がります。

 

今日も塩麹と醤油麹ができたので嬉しそうにお嫁ちゃんに見せようとしたら、醤油麹のふたが緩んでいて、ちょっと飛び散ってしまい、ちょっとやのにその勢いが激しくて天井まで神棚まで、そして孫の深くんにまで醤油麹が。

益々鈍くさくなる私です。とほほほほほ。

 でもええ掃除になりました。てへっ

f:id:ogawa-sakeshop:20210324175748j:plain

椿とレンギョウムスカリが満開です。春です!鈍くさいけど。