酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島きもとお燗

息子夫婦と孫が帰ってきました。嬉しい一週間でした。

その間に小川酒店のオンラインショップも手直ししてくれました。

ぼちぼち‥‥ですが、スモールチェンジしていきます。

f:id:ogawa-sakeshop:20210325175955j:plain

そして最後の晩餐やったので、ひさしぶりぶりにすき焼きをしました。

おっとは、黄金比で割り下を造るのがこのごろの定番です。

滋賀やし、赤蒟蒻もいれて 美味しいすき焼きに北島のきもとのエンと雄町3年もんを熱燗にしたら、たまらん合います。

で、うっかりしていて80度超えになってしもうたんやけど、さすが北島のきもと。全く崩れる様子なく、ちょっと冷めてきたところがまた美味しいのです。さすが恐るべし生酛の力。強靭なもろみちゃん。

f:id:ogawa-sakeshop:20210325235531j:plain
忙しい一週間やったけど

f:id:ogawa-sakeshop:20210325180008j:plain

今日帰ってしまいました。よう笑て、よう泣いて、愛しい深殿でありました。帰ってしまうと寂しさがこみあげてきます。