酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

あまから手帖 不老泉

そしてそして 次は不老泉。

績さん むちゃ写ってはる❣

そして狩猟免許までとってはる芽久美さん。

炭火で繊細に火を入れた半身は、血を食べるような稠密の旨味。ジビエに合わせるなら、紫ラベルが盤石。

不老泉を楽しむにここほど地力を備えた店はそうあるまい。人の縁が酒の縁を呼び、その縁が遠来の客を呼ぶと見事に締めくくってありました。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210328090748j:plain

 大好きな不老泉が こんな風に取り上げられ、また一博さんの再開にも大きな一役をかってはって たのしみの丸ちゃんのところにも マキショウさんのところにも よしむらさんのところにも バンバン不老泉のラベルを発見して、きゃあきゃあと妹と喜んでいました。

燗のみほさんのところでは、北島生酛玉酒火入れを発見

また地域食堂では思いもかけずに和田久美さん発見。

何度かご来店いただいている、はちどりさんも発見!

菩提モトも大きく取り上げられているので神開のみずもとの勉強になるのでありがたい。

見どころ読みどころ満載!のあまから手帖です。