酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店花歳時記

春爛漫。

お誕生日に頂いた 桜も満開

f:id:ogawa-sakeshop:20210331174201j:plain

 

疎水の桜も満開

f:id:ogawa-sakeshop:20210331173650j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210331175822j:plain

ポリアンサも満開やし、ギボウシも新芽がにょきにょき

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210331175858j:plain

葉ボタンも菜の花を咲かせ始めました

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210331180033j:plain

死んだと思っていた、山椒やけど、新芽発見。嬉しい。木之本のおかんステーションで1月に買ってきた苗です。

頂いた 四季咲強せん定も あかんかったと思てたら、新芽が!

 

 

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210331180836j:plain

妹がお誕生日にもろたお花が20日たっても健たっても元気

 

私がもろた薔薇も まだ美しいのです。すごい!

ムスカリの間からは どくだみのハートの葉っぱがにょきにょき

f:id:ogawa-sakeshop:20210331181634j:plain

仏の座もこぼれだねで飛んできて咲き始めました。

 

嬉しい春。花もええし、新芽もええな。元気をもらいます。