酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

まちなか交流館 福井さんお疲れさまでした

後まちなか交流館の館長さん 福井さんがこの冊子を持って来てくれはりました。

5年の期間満了となり ゆうゆかんは閉館しはります。

f:id:ogawa-sakeshop:20210402075502j:plain

活動記録を見せていただきますと、琵琶湖さかずき 加藤酒店さん 音楽の中安酒店さん 小川酒店も取り上げていただいてます。

アケミさんのオムライス 茶果山川さん 八百与さん 花宗さん。町の顔がいっぱい。ひとじゅずつなぎには、私も書かせていただきまして、あひるちゃんを紹介させていただきました。

有名な毎日3時に開催されるラジオ体操!一級ラジオ体操指導氏による指導も受けはったんや。

橋田先生のおおつ灯芸大学も前にいぬがおちゃんと大津絵をモチーフに参加させてもろたけど、ずっとずっと その後も続けてはったんやな。造られた灯りを愛でながらの、酔醸会とのコラボ 酔々醸亭も懐かしい。

5年間の指定管理としての事業、色々大変やったと思いますが、お疲れさまでした。

まちの畑として、蒔いた種がまちなかから栄養をもろて、しっかりと根をはり実をむすんだのではないでしょうか。ここのすたっふでもあったKさん、頂いた鉄線がちゃんと芽を出し育っているのがその証ですね。

5年間の物語が見える、素晴らしい冊子もありがとうございました。