酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

毎日のごっつおう

ちょっと 美味しかった料理。

f:id:ogawa-sakeshop:20210403054149j:plain

なんとミートソース&納豆。納豆は卵白を泡立てたもので絡めていて、何とも相性が良いのです。簡単でびっくりぽん。

 

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210403054655j:plain

あまから手帖レシピ。焼きおにぎりを最後醤油で絡めるとついつい崩れがち。ご飯に最初から醤油を絡めておくのやて。そら名案や。中にチーズが入っています。頑張りすぎない事

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210403054714j:plain

ライスバーガー、中には牛肉のしぐれ煮

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210403054728j:plain

中国の白菜鍋ピエンロー。白菜くったくたに煮ます。干しシイタケの出汁旨いな



f:id:ogawa-sakeshop:20210403054203j:plain

きりたんぽ風 米粉大活躍。


f:id:ogawa-sakeshop:20200502211251j:plain

玉葱やら人参などなどはグリルで焼くだけで甘い。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20200502211344j:plain

 いたぎやさんレシピ。茄子のなめろう

 

昨日書いたんとちょっとずれるかもしれへんけど。

毎日のおかずは、楽ちん、楽しむ。無理しない。頑張りすぎない。ええ加減 ええ塩梅。時には手抜きもして、でも家族のことを想って、心を込めて作ろうと思います。