酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~~

久しぶりぶりに畑に行きました。

この時期何もないやろなあと、様子見いにいったんやけど、やっぱり畑は豊かでした。

f:id:ogawa-sakeshop:20210408184808j:plain

村長さんのところでは、イチゴの苗がにょきにょき

f:id:ogawa-sakeshop:20210408184827j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210408185447j:plain

垣も通す力強いことから カキドオシという名前になったお花満開。花も美しいし、天婦羅にしても美味しいのです。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210408184906j:plain

何かわからへんけど、まちがいなく宇宙が広がっています。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210408184947j:plain

ヒメオドリコソウの ぴんくのやわらかな色に感動します。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210408185033j:plain

のびる デイル ミント ニラ 分葱 パセリを収穫。村長さんとこからもちょこっと タラの芽とこごみをいただき、タイミングよくお酒を発注くれはった お客様にお酒の間にちょこっと入れさせていただきました。

 

手間やけど幸せな時間。お酒造りにもつながるのやろな。ひと手間が大事大事。