酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市桜コンビ

初桜薄桜の朝市無事に終わりました。

嬉しいことに 桜コンビのお陰で久しぶりの飲食店さんがいっぱい来てくれはりました。

茶屋町マリーの監督さん ふくらさん のみびょうたんさん お初のえいじさん 超常連さんの大杉さん 直くんとこは晃輝くんが初でびゅー 

酒蔵さんからは 平井商店さんがご家族で。萩乃露のナカムラ君は超ご常連さんやし。忍者のはるたろうくんはSOUSOUの粋ないでたちで。

 

勿論 いつものご常連さんも嬉しいご来店ありがとうございます。

ちびっこが見るたびに大きくなっていくのがとても嬉しいです。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210419103842j:plain

お燗番樽ちゃんによりますと、いっちゃんお燗が美味しかったのが、きもと太郎のおり酒。山田百恵ちゃんはひやよりお燗したときの変貌に 感動してくれはったかたもやはりました。

藤兵衛7号酵母は、熱燗すると酸がたちすぎるので ぬる燗か冷が良かったそうです。

百恵ちゃんはおねだんもよかったので残りましたが、あとの3種は完売御礼。

皆々様 小川酒店とゆかいな仲間たちの皆様 ほんとうに今月も ありがとうございました。