酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ありがたいお酒の注文

日々お酒を売らせていただいていますと、お客様のありがたいコメントがほんまに参考になります。

とあるお客様 お任せで送らせていただくと、必ずコメントをくださります。

渡船シリーズのときには ご主人は権座、奥様は不老泉が一番お好みやったとのこと。

今回北島のみずかがみ直汲みとおりがらみの飲み比べもむちゃ喜んでくれはりました。

もうほぼ無くなってしまう、笑四季の桃と葡萄は最初乾杯酒かなあと思っていたら、1週間2週間たって 美味しい食中酒になってきたそうです。

また浅じおの責めは筍にあったんやて~

 

さて今日は何を送りましょか。不老泉三本 喜楽長一本 後一本はお任せ。

不老泉は丁度藤井君が配達に来てくれはったので、聞いたら3本迷わずちょいす。 

喜楽長一本は今おすすめの若苗にしました。後お任せ一本ということなので、直くんが旨い~~~~~と絶賛してくれた神開の六号ひしゃくにしまひょ。

f:id:ogawa-sakeshop:20210501145755j:plain

もうおひとかた、イギリスにお嫁に行くお酒をご注文くださいました。

個人的にはお米のうまみがあり、かつ、淡麗なお酒が好きです。(大吟醸の必要はありませんです)甘みが強いお酒は得意ではないです・・・とのこと。
なので、一博きもとうすにごり、大治郎きもと、不老泉雄町、不老泉山廃無濾過生の4本!
お気をつけて~~イギリスでお楽しみくださいませ。

皆様楽しんでくださいね。