酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ええ話や・・・

毎日毎日コロナと向き合っていて 

そんなときに 大事なひとからのメッセージ

実は障がい児のお母さん長~~~~い覚醒 至高体験の文やったんやけど、抜粋。

 

あな うれしや

あな おかしや

あな おもしろ

あな めでた

そのままでええがな

木も車も 人の心も みなひとつにとけあって生きている。

木の葉の一枚も本当に生きている。そして生かされている。

生きていること 日常そのものが瞑想なのだと。

 

そして敬愛する 稲垣ちゃんのFacebookの記事を見て

f:id:ogawa-sakeshop:20210430231935j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210501065352j:plain

ええ言葉をありがとうございました。

今ほんまに大変な世の中で そんな中、妹はこけて血だらけになるし、おっとは糖尿病になるし、あわあわあわあわの毎日。やからこそ この言葉響きました。

 おふたりとも 私の宝物です。