酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

旬香酒問 撮影会 

毎回楽しみにしているのが鈴木恵美さんの花生け。

秋号の撮影なので、お花の調達にいつも苦労されているのです。

が恵美さんの生けるお花 むっちゃ好きです。

f:id:ogawa-sakeshop:20210809091947j:plain

今回皆が絶賛したのが、これ。リンドウとヤシャブシ

壺とお花のバランスが素晴らしいのです。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210809092059j:plain

この籠の傾き具合がなんとも趣があります。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210809092243j:plain蓼 女郎花 桔梗

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210809092507j:plain

直君のごっつおう。下は川中さんの鶏&茸&なんと干瓢からも美味しい出汁がでているのやそうです。土鍋なので、しばらくたってもぐつぐつとええ音がしています。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210809092910j:plain

この干瓢の素揚げは驚きでした。直君曰く、プリンにかけても良いと。家鴨ちゃんから頂いていた、栗東浪漫卵のプリンに合わせるのに難儀していましたが、これはええ!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20210809092625j:plain

大雨の予報やったのに、むちゃええお天気になりました。
よかったよかった。この黒檀の机も素晴らしいのです。

こんかいは渋く黒のラベル そして渡船がそろいました。

全然違うお酒ですが、どちらも素晴らしいお酒です。今回は試食はなしでお酒もお料理も持ち帰っていただきました。