酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

世界へ旅立つ滋賀酒

土曜日はグローバルな一日でした。

お客様の弟さんが、地球温暖化に向けての調査のために北極へ2か月出張で行かはるそうで、お酒を送らせていただきました。

色々なタイプを三種ということで むっちゃ迷ってくれはりまして。

 

北極でお燗をつけてもらおうと不老泉旨燗、ラベルも楽しい媚びない辛口のひっぱりだこ、柔らかな甘味を感じながらも爽やかでキレの良い笑四季の朱が選ばれました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210822090540j:plain

 

もう一人は これから仕事の関係で、数年ドイツに住まはることになるということで、沢山沢山お買い上げ。

フルーテイな笑四季シリーズと、違うタイプですがお燗の美味しい骨太の旨口 不老泉がお好みということで、むっちゃ迷いつつ、選んでいただきました。笑四季は4合瓶で色々とココメロも追加、不老泉は一升で。ありがとうございます。

 

北極とドイツにお嫁に行くなんて、なんかわくわくします。

どうぞ可愛がってやってくださりませ。