酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

畑~~と…合掌

大雨続きやったので、ようやっと曇り空の日曜日、畑に行ってきました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210823085649j:plain

獺祭の獺のように、収穫した野菜たちを並べて喜びます。

唐辛子やピーマンが大豊作。毎年の事やけど。

トマトと茄子と西瓜は難しい。来年はやめよかな。

土手に自生えしているニラも花が咲き始めました。雑草の中からニラやで~と教えてくれます。ありがとね。蕾は天婦羅にしたら美味しいそうなのでやってみます。

今回冬瓜と南瓜がええ感じや。

ドイツに行かはるお客さんにもお酒をお届けがてらもろてもらいました。

 

不老泉 績さんのお父様、忠雄さんがお亡くなりになりました。畑と言えばお母さんを想うのですが、ご家族はもちろんのこと、お母さんの寂しさを想うといたたまれません。合掌。