酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

なまはげらべる

今夏爽やかですっきり、バランスの取れた味わいが大人気で問い合わせて頂いていたときにも、もうなくなったと思い込んでいた唯々の美山錦 夏色純米吟醸、松本さんまだありますよ~~とのこと。

え~~~~っ!無くなったと思ってました。

でも今売るとしたらあまりにも季節外れの入道雲に麦わら帽子。

そしたら中村杜氏が描いてくれはりました。

秋田出身なのでなまはげラベル。

むっちゃ素敵。

ありがとうございます。

初夏のときは、ある意味滋賀らしくないすっきりしたお酒でしたが、夏をこして程よく円熟味を増してちょっと滋賀っぽくなりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210909102623j:plain

なんちゅう素敵な画。中村さんセンスええ!

f:id:ogawa-sakeshop:20210909102639j:plain