酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

一万人で乾杯イベント

マイスさんのらべるは私が推薦したのでどきどきしていましたが、人気は上々でほっ。

ほんまに素敵なラベルです。

 

一万人で乾杯の日。

私は御蔵で乾杯をさせていただきました。

 

QRコードでリモート乾杯。

三日月知事と喜多組合長さんのお話。

知事は滋賀酒のコアなふぁんなので、むちゃお詳しい。

 

このあと、今回は若手の蔵元蔵人さんの座談会。

太郎ちゃん 麻優子さん もっちー 弘子さんです。

 

もっちーによりますと、リモートで座談会の前、もっちーは顔色が良くないのと、リラックスしてもらおうと、あっくんやらからお酒を結構ついでもらって、テンションをあげて臨まはったそうです。

 

滋賀の酒蔵はやっぱり仲良しやなあ。

心がきゅんとなります。

www.facebook.com

おっと曰く、女性のほうが話が上手やなあと。

でも想いは同じ、目が泳いでいたもっちーも、緊張気味の太郎ちゃんも、これまた初々しくてよろしなあ。

こうやって若い人たちが滋賀酒をもりあげてくれはるのがとてもうれしいです。

 

御蔵にいてましたら、座談会帰りの蔵元のみなさまが続々。

こゆい話でもりあがり。

色々ありましたし、大変な時代を乗り越えて、今光がきらきら見え始めていると感じました。