酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のお酒選び 浪乃音ぱあと2

もう一つ選ばれたのが、市販されていない、れあな去年の純米の中ぐみ。

米の旨味が感じられて、また一年ものなので、丸みを帯びて来ていて美味しいです。

ぎりぎりの数で僅かなので、すみませんが試飲無しでの販売になります。

 

もう一本は、この頃歩いてまた食事制限をして痩せはって、より一層男前になった孝社長が、散歩の後楽しみに飲むのがこの渡船50磨き。今いっちゃん好きなお酒やそうです。

歩いた後飲むと、日本酒はほんまに美味しいなあとしみじみ思う昨今やと孝さん。

ほんまに美味しいです。渡船の良さが最大限に表現されています。香りも穏やかかで、米の旨味が心地よくそして品よく感じられて、キレも良く。素晴らしい食中酒と思いました。実は私はこれに感動。

これも決まりました。

 

充也くん、浪乃音はゼロ年でなにもわかっていませんので、福島のお酒 天明の事でしたら、なんでもお答えできますとのこと。天明はなんと三季醸造のお蔵ですのでその辺も。

 

素直で素敵な充也くん、好感度抜群の期待の新人です。

ぜひ朝市で、福島お酒事情を根掘り葉掘り聴いてくださいませ。

f:id:ogawa-sakeshop:20211004134519j:plain

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211004102640j:plain