酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

紫陽花!とか・・・畑のこと

畑では食用菊もってのほかが沢山沢山蕾をつけています。

村長さんから頂いた苗ですが、強くたくましいです。

f:id:ogawa-sakeshop:20211009083058j:plain

 

みどりの村の村人で亡くならはったかたが残してくれはった柘榴。大きくなりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20211009083104j:plain

韮と野蒜がたわわ。今ネギが高いので、沢山収穫。

 

病害虫に強いので、いつも安心の豊作。

f:id:ogawa-sakeshop:20211009092122j:plain

左からピーマン 万願寺唐辛子 伏見甘唐辛子 サラダ唐辛子(生でも食べられます)

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211009083115j:plain

この紫陽花は妹の庭で2輪だけ咲いていました。10月に咲くなんて、不思議不思議。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211009091914j:plain

万年山文庫さんから頂いたセージも、毎日2つか3つ咲いてくれはるので、つゆ草と一緒に飾るのが日課。かいらしな

 

おかげさまで冬瓜祭は終了しました。この冬瓜も今日お嫁に行きます。

無くなるの早っ!