酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

兄弟 熟成

f:id:ogawa-sakeshop:20211011234444j:plain

f:id:ogawa-sakeshop:20211011161616j:plain

冷蔵庫を整理していたら、お~~~~っ 4年にわたっての垂直飲みや。

お多福さんは叔母の美良おばちゃんの作品です。

 

きもとは絶対寝かしたほうが良いと思っています。ので2017も楽しみ。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211011161736j:plain

ブラック神開は、今年は洗練されていて大人気ですが、実は冷蔵庫に昨年のお酒がありまして、開けてみました。昨年は農耕民族を彷彿させる素朴なお酒でした。それが一年たち、良い感じで丸くなっていて、これも美味しい!!お燗がまた素晴らしい。

おっとは昨年のお酒のほうががおもろいと言うてました。どっちも違ってよいです。

これも40年くらい前のラベルデザイン。ブラックニッカの時代ですね~

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211011192159j:plain

こちらは唯々のスペシャルバージョン。

美山錦の純米吟醸。冷蔵庫からノーラベルの2020年のお酒が2本でてきました。

よっしゃあ。なまはげのラベルを張らせていただきます。

f:id:ogawa-sakeshop:20211011192136j:plain

 

熟成は深いな、おもしろいな。

ということで小川酒店オリジナルバージョンのお酒でした。